· 

10月11日全国花嫁人形合唱コンクール@新潟県新発田市

遅くなりましたが、10月11日(日)は新潟県新発田市にて「全国花嫁人形合唱コンクール」が開催され、chor BAUM も出場しました!

 

曲目は

どちりなきりしたん(千原英喜/作曲) 第4楽章

で、優良賞を受賞いたしました!

 

前日土曜日の午前中は仙台で練習し、団員の車で新潟まで移動!
道中も野生の猿との出会いがあったり、色々楽しかったですね♡笑

無事新発田市に到着すると、なんとたくさんの旗がお出迎え~o(^o^)o温かいところでした!

 

19時からは生涯学習センターで一時間練習!本番を目前にしてまだまだ課題があって、ドキドキでした……。
その後はつかれた喉をアルコール消毒☆お店の方に「上手ければ歌っても良い」と許可をいただいたので(笑)、どちりなきりしたん、はじまり、など楽しく歌わせていただきました(*^o^*)!美味しいご飯とお酒で団員も新潟を満喫♪

 

そして本番当日!
生涯学習センターで40分の直前練習を終え、直通バスで会場の新発田市民文化会館大ホールへ!
chor BAUM はお昼休み明け最初の演奏でした!まだまだ上を目指したくはありますが、ステージ上では今できる一番の演奏ができたかと思います!


空いた時間は他団体の演奏を聴いたり、新発田市出身の挿絵画家「蕗谷虹児(ふきやこ うじ)」の記念館でアート見学をしたり、新潟のお土産をのぞいたり……。それぞれ楽しみました(^o^)
全国の合唱が聴けるなんて、なかなかない機会で。こんな合唱団があるんだ、こんな演奏をするんだ、と勉強になりました(^o^)

そしてどきどきの結果発表!講評は作曲家の池辺晋一郎先生。とても楽しい方でした!
ぞくぞくと結果が発表され…… chor BAUM はなんと優良賞をいただくことができました!順位で言うと、4位相当でした!
最優秀賞は茨城県水戸市の合唱団のM.L.R.!本当にすばらしい演奏でした。BAUMでももっと良い演奏ができるよう頑張っていきたいです!

 

その後は交流会♪ 新潟県の美味しいお菓子や笹団子など、素敵なおもてなしが。
審査員の清水敬一先生、桑原妙子先生、池辺晋一郎先生からお話を頂きました。
「音楽と年金はきゅうふが大事!」等、名言連発でしたね(^o^)!
そして抽選会!BAUM団員はサトウの切りもち×2、そしてなんなんと、審査員の先生方の記念色紙を頂くことができました!お菓子付きです!笑
他団体とも交流できて、楽しい交流会でした。

 

あっという間の2日間でしたが、主催者のみなさま、応援して下さったみなさまのおかげで充実した遠征になりました。本当にありがとうございました!

参加団体のみなさま、また来年も、新発田市で会いましょう!笑

 

次は宮城県アンコンや、6月の演奏会に向けて、さらにパワーアップしていきたいと思います!
今後も応援よろしくお願いいたします(*^o^*)!

演奏音源

・Bless×ぴゅあはーと×chor BAUM

ジョイントコンサート合同ステージ

・chor BAUM ミニコンサート

facebook

Twitter

カウンター